さんざん焦らされた挙句撃たれた話

そう、この事件は別名「ラブアローシュート事件」。
被害者は当時20歳の大学2年生の女性、被疑者は当時24歳の男性であり、事件現場は横浜アリーナBブロック。春とは名ばかりの肌寒さの残る2017年3月25日の夜の出来事だった…


(〜はい、ここまでプロローグ〜)


気づけば2018年ですが元気に2017年3月のことを振り返ります。3月24日から3日間連続で行われた、ジャニーズJr祭り2017。人生で初めての横浜アリーナに浮かれていた私は初日から自転車で事故って怪我だらけのまま新横浜にたどり着くわけですよ(実話)一緒に入る森田担にも「大丈夫?!」って言われながらも潰れ予想から最前だと予想していた私は「負けてたまるか」ってふらふらな意識の中替えのストッキングと絆創膏買って電車乗ってたよね。不思議すぎる未だに。森田担看護師でどうにかなるって無駄な安心感あった。思いのほか重症だったのはまた後で話すわ(突然馴れ馴れしい)

まあそんなこんなで24日は最前でけが人のくせにぎゃーぎゃー騒いでLove-tune阿部顕嵐さんには笑われるわ、SixTONES松村北斗さんにはすごい顔(本当にそのままの意味)で見られるし、TravisJapanの川島如恵留さんには死ぬほど何度もうちわに答えてもらい泥沼に引きずり込まれるし、そもそも自担は来ないしで終わったわけです。(雑)

騒ぎまくったけが人は「明日こそは!」とはるばる埼玉まで帰り、また翌朝25日の朝公演のために湘南新宿ラインに揺られるのですよ。ええ。超朝早かった。爆睡したら入れてたカラコンぱりぱりでもう大変だった。もういっそさいたまスーパーアリーナでやってくれって心の底から願った。その願いはまさかの自担いないタイミングで叶って無駄に運を使ってしまった気がする。26日に発表されたとき「ハァ?!!!」ってみんなが歓喜に酔いしれてる中怒ってたの、あれ私♡

25日はフルで宮舘担の子と連番だったので「おっしゃ!宮舘くんの誕生日祝ったろ!」って意気込む私、実は昨日の疲れとけがの痛みでボロボロ。宮舘くんいない時は朝眠いしってぼーっと1部を過ごしてたらまさかの自担が目の前登場。エッッ?!って一気に目冷めたよね。急いでカンペうちわめくりにめくってこれじゃ!!!と水戸黄門ばりに掲げた「さくぴーすして」の文字をすぐに見てきっちり返してくれる金髪のイケメン。うわあああんんんんかっこいいいいいいいいい。多分言ってた。口からこぼれ落ちてた。自覚ないけど叫んでたと思う。もうこれで私やりきった感あって本来の目的見失うも宮舘担の子超優しいからよかったね〜!ってめちゃくちゃ喜んでくれておばさん歓喜。(いや同い年)

結局宮舘くんは来ず1部終わり興奮冷めやらぬまま2部へ(あっけない)これまた最前。もちろん死ぬ。確実に死ぬ。口では「やばい〜♡」とか言ってたけどなんかもうそういう次元じゃなくてみんな綺麗みたいな(cv.渡辺翔太)さらに気合を入れてファンサ貰うぞ!と意気込みメイクを直す私と、次こそファンサを貰いたい!と言いたげな(言ったかは覚えてない)宮舘担。


結果、完敗!!!!!!!!!!!ガン無視された!!!!なにこれ!!!!!!今確実に見たよね?!!見なかったふりしたよね!!!!!????


って感じでした。(小並感)ほんとに露骨に目をそらすねだてさく!!!信じらんないよ!!!!you達ありえないってジャニーもビックリだよ!!!うん!!!盛った!!!そこまでは言ってないけどめっちゃくちゃキレながら退場したのは覚えてる!!!!哀れみで岩本さんが構ってくれてなかったらもう最前のフェンスぶっ壊してたぞ????!(嘘)岩本さん本当にありがとう君は天使だったよ。バレンタインに死ぬほどチョコ送り付けてあげるよ(どこに)


えっ?ブチ切れて終わりかって?ハハハ、笑わせないでくれよ。ブチ切れた末に缶チューハイを煽って3部に臨んださ!!(米国ドラマ風)


まあ1本だしまったく何も変わりなく。ただ尽きない文句をキンブレ振る力に乗せてお届けしたよね。お陰で26日筋肉痛えげつなくて超大変だったからな???ってそんなことは置いておいて。ヨイショ!(cv.ジェシー)先ほどの最前からは少し下がってみるとあら不思議。数列前に宮舘担共に同担発見。同担嫌いの私達はさらに怒り始めます。そして前段の女子2人組、えげつない規定外うちわを出し始める。他担で安心するも視界が遮られたら、と恐怖に震えたまま暗転。(多分それ寒さのせい)

まあね!分かってたよね!!前段のヲタク、構われます。ブチ切れを超えてもはや悟り。私ガンスルー。うん、悟り開いちゃう。悟り開きすぎて何周かしたら本来の目的思い出して(今更でほんとごめん)死ぬ気で宮舘くんのお誕生日祝いのうちわをキンブレで指したり全身でアピールしたよね。そしたらさ!!前段の規定外うちわの女子たちがさ!!宮舘くんが来たら協力してくれるわけですよ!!!もう日本人ってすごいね!!!チームプレーの精神ね!!キンブレに照らされまくって気づかないわけもなく気づいたら宮舘くんが反応。宮舘担膝から崩れ落ち号泣。何故か隣の私も号泣。前段女子「よかったですね〜〜!」


ここで終わりだと思うだろ?確かにハートを奪われた、否、ハートを撃たれているからタイトル通りじゃないか。…いや、違うんだ…(突然の芝居モード)


【事件発生】


まぁさ?ここまで読んだ人は多分「2人ともファンサもらって良かったじゃん」って思うと思うんだよ。私もそう思ってたさ。これで2人ともファンサもらえたし幸せに帰れるよなあって思ってはいたけどコンサートはまだ続くじゃないですか。まだ自担は前に来るじゃないですか。なんかまたやってくれないかなぁ、と思ってカンペうちわを見返せば「ラブアローシュートして」のうちわ。一番やってもらいたかったのにここまでガンスルーされて役目果たしてないやつ。その後も来る度来る度に出すもガンスルー。他メンバーに関してはよくよく見て「あ、俺じゃない」的な感じでガンスルー。そりゃそうだ、ラブライバーそうそういないだろう。

迎えた終盤。BAD BOYSが流れ始める。もう5公演目だしさすがにどれが流れたら終わるとか体がわかり始める。もう終わるなあ、でもファンサもらえて良かったなあ、なんて思いながらぼーっとしてたら自担登場。宮舘担の子やさしいから「絶対これやってもらいたいよね!」って当初から楽しんでくれてたラブアローシュート。見てくれ頼む、という思いで最後の最後に名前を呼んだ。前の方達もキンブレでめっちゃ指してくれた。見えないはず無かった。そして佐久間大介は、見た。



スルーをした。





背中を向け通り過ぎた瞬間「ハァ?!!」と言いそうになったけど、もうすでに同公演でファンサもらってるし欲張りだよ良くない!!!と自分を戒め(たかどうかはもう忘れたが)、その去っていく背中をかっこつけてんなぁーと思いながら見届けていたその時。







“ラブアローシュート!”





はぁああああ?!!!!ありますそんなこと?!振り向きざまに明らか角度こっちで狙い撃ち☆するのあります?!!!なんで振り返ったの?!!!あなたの目の前にもっとファンサうちわ出されてたじゃん!!!!!!なんでこっちの対応したの?!!!思い出したの?!!!ラブアローシュートがなんだか思い出したの?!!!!!

ってな具合に崩れ落ちた、私ダイ子。

もちろん号泣。前の方達もよかったですね!って言ってくれて、宮舘担の子も私と同じくらい喜んで泣いてくれて。みんなの協力なかったら本当にこんな幸せなかったと思う。私は見逃さなかった、佐久間大介がにやっと笑い去っていくあの姿を。号泣しながらだけど。(ちなみに近くにいた森田担にも目撃されてた、笑う)


もうほんと、前の自担のときはどんなに良い席に座ってもガンスルー(むしろ真顔)だったのでこんなちゃんとカンペうちわ読んでくれたこと無かったし、まさか答えてくれるなんて思わなかったし、本当にしんどかった。号泣した、本当に。ほかの人からしたらそれくらいで、と思うかもしれない、というか思われると思うけど嬉しかった。ずっと少年たちとか至る所でラブアローシュートをカテコが終わる時してた姿を見てたから!ずっと可愛いなって思ってたから!!


なんかもうメイクぐっちゃぐちゃだったからその後とかすごく醜かったと思うけど、また宮舘くんが最後も構ってくれたし終わったあと前の同担には睨まれたりしたけどもう本当にトータルで幸せな1日だった!焦らされ背中まで向けられた時は本当におわったーって思ったけど、まさか振り返るとは思わなかったなあ。あの時どういう気持ちだったのか聞けるなら聞きたい!!!!おーい佐久間くん見てるー?!(もう一年前)(覚えちゃいない)


佐久間大介くん、私は幸せでした!
今後きっとこれ以上ないくらいの幸せだと思います!(当社比)
2018年の祭りでは空気ファンサしかありませんでしたが
今後もラブアローシュートだけで生きていけそうです。















嘘でーーーす!!!!やっぱそれは嫌です!!!
また構ってください(土下座)