Jr担ってすごい

ふと普段思っていることの備忘録がてらなにかに残せたら、と思って始めたこのブログ。レポ詳しく載せたりとか3歩歩いたら忘れるニワトリタイプだから出来ないし、ほぼ自己満だからいつ終わるかは分かりませんが見てくれる人がいたら面白いかなーなんて。


さて。タイトルにあるJr担について。元々数々のグループのヲタクを経てきて(それはまた後日)、2015年秋、行き着いた先がここ、Snow Man(佐久間大介担当)。マジすか?!(©中丸雄一)って正直思ってます。Jr.担になるのは人生でこれで2回目。佐久間くんに落ちる直前まで「私にはこの人しかいない♡」「大好きすぎる結婚して♡」と言っていた戸塚祥太くんを差し置いて主張がやや、というかかなり激しすぎる佐久間くんとは一体。

前述した通り私の以前までの担当は戸塚祥太くん(A.B.C-Z)でした。今でもウルトラハイパーイケメンだと信じていますし、少クラとかABChanZooとか見るし。彼を好きになったのは2011年春のことでしたねえ。(まあこのことはまた後で記事にでもします。)割とA.B.C-Zって名前を出して公演が決まるタイプのグループだったからJr担って言ってもめちゃくちゃ楽だったし、現場プレゾンと少年たちとかだし。他のJr担にしたら「ハ?お前それでJr担とか言ってんのかよシバくぞ」案件だと思うんですが(すみません)当時からネットでも「A.B.C-Zはデビュー出来ない」とか言われてたし、現に周りの友人からもそう言われてたし割と覚悟はしてたのに結局デビュー出来ちゃったよ、って感じなんですけど。だからJr担って言ってもデビューするまでのごく短期間だし、買ってもまだチケット安い時代だったし。あれ、話ズレた。

Snow Man、わけ違いすぎるんですけど。

もともとグループの存在とかメンバーの名前は知ってたし、すのなら佐久間かなーとか言ってたあのあっけらかんとした私どこいった。落ちてからというもの、まあしんどい。何回でもいうけど、すの担ってしんどいな。分かってたんだ、そんなこと。なのに想像以上。全然分かってなかった。何がしんどいか、ここで挙げてみましょう!(突然のコーナー)

①バックに付く付かない問題
メインでコンサートやること多くなってきたとはいえ、今年もざわざわしているバック問題。日程から察するにここには付けない、ここかも、ってやるのマジでしんどいのな。バイト休まなきゃ、ファンクラブ入らなきゃ、ってやったところで付きませーんって。みんなすごい。本当に古株の人尊敬する。ガチで。嫌味とかじゃなくて本気でこれを毎年やるのすごい。財力と行動力の必要性を説かれた…(誰に)

②チケ高すぎ問題
私を沼に落とす原因を作ってくれたお友達からは都市伝説的な感じで聞いていたすのクリエ。なんだこれ。いざ担当になってクリエめちゃめちゃ申し込んだけど、全く当たらない。A.B.C-Zの時なんて同一名義で初日と他の日当たったことあるレベルなのに。えび座のジャニーズ伝説のとき、すの付いてるからチケ高いのか!見つからねえ!って友達とチケ業務に汗水垂らしてたあの日フラッシュバック。(比べ物にならないけど)クリエ入ったら担当名乗ろうかなレベル。これは無理だ。ただの大学生、しかも食べること命の私には食費削って貯金しても無理だ。貯金してもほかの現場に消えてくしどっちにしろ無理だ。佐久間くんチケット降らせて〜〜(無理)ま、今年も当日券は行きますけどね。

③熱愛の出どころが今どきすぎる問題
好きになって1年。まさかの大穴、佐久間くんに事件発生。ここではあまりどーんと書く気はありませんが、私より年下だし。多分相手方からのLINEの流出だし。こういうのっててっきり人気高い人(佐久間くんに失礼)が大抵出るんだと思ってたんですよ。顕嵐くんとか森田くんとかザ・イケメンみたいな。あれっ自担?!みたいなー!心荒んだー!正直泣いたー!平気平気とか言って心の中ずったずただったー!今はもう克服?しましたけど。あの方のTwitterは変わらずフォローしたままです。最近の気になる点は丸メガネですかね。いや、思い違いって信じてますけど。


ざっとあげるとこんな感じ?あれ、もっとある気がしてた。いやーでも本当に、デビュー組より圧倒的にお金かかるし精神力必要だし、Jr担、その中でもSnow Manって結構やばいんじゃないのかなって感じてました。超他人事として。だから好きになり始めた頃は「すのは絶対大変、降りない」って頑なに言ってた、ウケる。(ウケない)案の定めちゃめちゃド新規な私にはLIFE is Hard。(あれっピカンチ?)でもやっぱり舞台で、コンサートで、その姿を見たら堪らなく愛おしくて好きで、もっと見ていたいってなるからあら、不思議。あのダンスを、あの声をもっと、って気づいたらチケット握りしめてるよねー!分かる!(意気投合)つまり、LIFE IS HARDだけどHAPPYなんだよねー!分かるー!(意気投合part2)

何この話。Jr担しんどいけど自担見たら頑張れるよね、っていう結論?あっさ!激浅い!子供用プールくらい浅い!なんなら足湯レベルに浅い!!これ以上浅くしたくないので一旦切ります!!!(テキトー